50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

初めて見た・食べた大きな苺のケーキ


今日は祝日でしたが、久しぶりに合唱の練習に参加し、1時間半ほど真剣に声を出した後、お腹がペコペコになり、お仲間とランチに行きました。


お店の入り口のケーキ専用のショーケースの中にあった、あまりにもインパクトの大きな苺の形をしたケーキに目が釘付けになり、パスタでお腹いっぱいにもかかわらず、頭の中から離れなかったので、食後のデザートに注文してしまいました。


ツヤツヤのイチゴです。


厚みも、ボリュームもあります。


ムースの層の中央にはストロベリーのソースが入っていました。


今日も、食べたいと思った時に、食べることができ、思い残すこともなく、大満足です。