50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

スマホのトラブルとおやつ

ラインの画面が緑一色になった件

昨夜、LINEを操作していたときに、どこか触ってしまったらしく、突然、画面から文字がなくなり、緑色のみになってしまいました。
初めての現象で、慌ててしまいましたが、ドコモのサポートも既に終了している時間だったこともあり、翌日問い合わせをすることにしました。


今朝、問い合わせをし、ドコモの遠隔サポートの担当の方は、親切丁寧に対応してくれ、おかげさまで、無事、いつも通りラインが使えるようになり、ホッとしています。


合わせて、全く理解していなかった『VOOM』について教えてもらいました。
結論としては、フォローする人もなく、また、自分のことを投稿することもないので、しばらくは、触らないでおこうと思います。


Safariが検索できなくなった件


午後、突然、Safariに検索項目を入れても、全く動かなくなり、『ページを開けません。サーバーが応答を停止しています。』との表示が出ました。


また、メルカリのアプリも、動かなくなり、困ってしまったので、再度、ドコモの遠隔サポートに電話をしました。


担当の方は、状況を確認した後、Wi-Fiを切ったり入れたりを繰り返して、いろいろと試みてくれましたが、iphoneは、うんともすんとも言わず、中央に、🌀と円を描くのみで、改善する様子はありませんでした。


が、最後に、『再起動』を教えてもらい、試みたところ、嘘のように、元に戻りました。


まだまだ、機械の仕組みを理解できてません💦。


今日も、いろいろと教えてもらい、勉強になりました。


おやつ


先日買ったドラえもん半月。
最後の一枚。



いつ見ても、ドラえもんのほのぼのとした表情は、ほっこりして癒されます。