50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつはドトールで

ドトールで


出かけた帰り道、どうしても一息つきたくなったので、ドトールに立ち寄りました。



久々に、自分以外の人に淹れてもらったコーヒーはとても美味しく感じられ、チーズケーキとよく合い、ほっとできた憩いのひとときになりました。


初iphone


今まで、Androidスマホを使っていたのですが、昨年ごろから、一度、iphoneを使ってみたいと思うようになりました。


先日、ダメもとで、夫に話をしたところ、『買ってもいいよ。ただし、大事に使ってね。』との返事。
あまりにも、あっけなく希望が通ったので、拍子抜けしましたが、チャンスでした。
気が変わらないうちに、注文し、手元に届いたのが、土曜日。
元々、どちらかといえば、機械は苦手。
でも、自分でなんとかしなくてはならない状況なので、ドコモの遠隔サポートさんに助けられながら、データ移行、初期設定。
SIMカードの入れ替えが不安で、ショップに出向き、予約した上で、再度、出直し、入れ替えと、開通処理をしてもらいました。
使い勝手が今までとはだいぶ違っていたので、戸惑いましたが、おかげさまで、ようやく、今日あたりから、なんとなく馴染んできたところです。


目下の悩みは、スマホの画面に、保護コーティングをするか、または、フィルムを貼るかです。


保護コーティングは¥4000~と、100均のブルーライトカット保護フィルム。


迷っています。


優待品到着


先日、届いたキリンの優待品。



ほぼ、おまけ目当てですが、このところの株価を見ると、😂です。


優待があるうちは、持ち続けるつもりです。



今日も、最後までお読みいただき有難うございました。