50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ドラえもん半月

先日買ったドラえもんの半月を開けました



3時のおやつにいただきました。
中は、バナナ味。
美味しいしかったです。


お供には、抹茶です。


その他、今日の食


朝食


昨日も、欲しかったパンが品切れだったので、代わりにクッキー・ナッツを食べました。


昼食

webの会員登録がうまく進まず、時間がかかり、気がついたら今日も、1時半をすぎていました。。

頭と目が痛くなりました。


エネルギー&栄養補給のため、あるもので簡単に済ませました。


納豆・ご飯・鮭フレーク・海苔


夕飯

今夜も、ヨシケイのミールキットです。

メニューは、鶏肉の生姜焼き・マカロニサラダ


出来上がりはこちら。


ちょっと、焦がしてしまいました。


今日も、1日が過ぎるのが早かったです。


今日の父との会話

私:『今日は暖かかったね。』
父:『おまえさんが生まれたときは、桜が綺麗でな。病院の桜も、団地の桜も満開だった。』
  『おまえさんも、立派に成長した。』
  『よく頑張った。』

と、いつになく、褒められました。(今までダメ出しばかりで、ほぼ、褒められた記憶がなかったので。)

父は、ライオンのように、子供を崖から突き落とすタイプで、這い上がれないなら生きていけないぞ、みたいな人だったので、子供の頃、怖くて親に甘えることが出来ずにいました。
今になって振り返ってみると、それも親心だったのかと。
父の育った家庭は、どちらかといえば、裕福ではなく、学費も、働いていた兄弟がなんとか出してくれ、一族の期待を背に、地方から東京の大学へ入り、リタイアするまで、頼れる人がいない中で、人の何倍も陰で努力している人だったなあと。

尊敬しています。

お父さん、ありがとう。

まだまだ、元気で、長生きしてくださいね。