50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

お祝いのショートケーキ

今日、夫が定年退職をしました。


職場からいただいたお花




綺麗です。
先日夫からもらった薔薇一輪に加えました。


お祝いに、ショートケーキを一緒に食べました。



夫は、一浪して、就職したので、勤続37年。


お疲れ様でした。


明日から、しばらく充電するようです。


私も明日からは、ゆる〜く、主婦をさせていただくことにします。(本当は定年したいです。)


来月から、どんな生活になるのか?


人生の先輩方のお話では、『なるようにしかならないのよ』とのことなので、不安はありますが、夫の、『長年の疲れが取れたら働くから』との言葉を、信じて待つことにします。



その他、今日の食


朝食

昨日、パン屋さんに行ったので、チーズトーストにしました。


おやつ

残りわずかのリンツのチョコレート。
味わい深くて満足です。

お昼

今日も納豆ご飯です。

大好きな鮭、この先、値上がりしたらどうしよう。


夕飯

今日のヨシケイのミールキット


出来上がりは、こちら。
メニューは、豚肉と春キャベツの重ね蒸し・チーズオムレツです。

ボリューム満点。
彩りはちょっと赤が足りませんでしたが、美味しかったです。



今日の父

夫に、『お疲れ様』と一言。
そして、『やっと、時間ができるのだから、二人で、どんどん旅行に行きなさい。』とのお言葉。


行きたいところはたくさんありますが、身の丈に合ったところに、一箇所でも多く出かけられるようになりたいと思います。


今後の課題

・国民年金の納付手続き(60歳前なので、それまで、払い込まないと。)


今日も、最後までお読みいただき有難うございました。