50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ひさびさのドトール・ジャーマンドック

今日の食

朝食

今日は、果物多めに。


昼食

ふと、食べたくなったので、お餅を焼きました。

からみ餅・あずき餅、焼きたてあつあつは美味しいです。


午後、久しぶりに、テニススクールでお友達になった方からお誘いがあり、お茶をしました。

私より年長の方で、とても明るくチャーミングで、憧れます。

頭の柔らかいデジタルに詳しい方のお話は、教えられることばかりで、刺激になり楽しい時間でした。


帰宅後、ふと、お腹が空き、ドトールのジャーマンドックが食べたくなり、また外出。

食材を買った帰り道、ドトールに立ち寄り買いました。


お店でもらったケチャップをたっぷりつけて、コーヒーと。


自分の家が一番くつろげ、ほっとします。


野菜不足を感じ、冷蔵庫にあったブロッコリーを追加。


今朝も、ラジオ体操&なかやまきんに君の筋トレをしたのがよかったのか、動くとお腹が空きます。


夕方は、庭掃除&芝刈り。

芝は一向に減った感じがしません。


夕飯

メインは鮭です。

今日のものは、分厚く一昨日のものの3倍の厚みがあります。


夫も、『美味しい、食べ応えがある』と上機嫌でした。


鮭は、大好きなので、皮まで食べてしまいます。


美味しかったです。



読み終えた本

先日、夫から、『保険屋さんから勧誘されている』との話があり、検討する中で、何か参考になるものはないかと探し、図書館で借りた本です。


読み終えての感想は、結果として『勧誘されている保険に入らない』との、判断ができました。


人それぞれ、保険に入る基準があるのかとは思いますが、我が家では、これからは、必要以上に入らないとのことで、夫と意見が一致したので、よかったです。


まだまだ、世の中知らないことがたくさんあります。


少しずつ、学び続けたいと思いました。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。