50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ひさしぶりの日本橋三越

今日の食

朝食



昼食

日本橋三越、地下のいづもやで、鰻丼をいただきました。

ここの鰻を食べると俄然元気が出ます。

とても美味しかったです。


おやつ

ヨックモックでギフトを購入した後にもらったシガール。

帰宅してからコーヒーを淹れて、ゆっくり味わいました。


夕飯

三越の地下の小洞天で買った焼売をおかずに。


具だくさんの味噌汁(厚揚げ・小松菜・しめじ・長ネギ)

ご飯

しゅうまい(エビ・豚肉)


こちらも久しぶりです。

子供の頃から食べ慣れている味なので、色々と両親との思い出が蘇ります。


今日は

朝、日課のラジオ体操の後、なかやまきんに君の筋トレの動画を見ながら体を動かしました。
体を動かすと気持ちがいいです。

午前中、通い慣れている歯医者さんで、定期検診&歯石除去をしてもらいました。

終わった後、頼まれていたギフトを買うために三越へ寄りました。

入り口のライオン像、いつもここから入ります。


地下で用事を済ませて、お腹を満たしてから、気になっていたものを少し見てから帰りました。


こちらは一階ホール中央の天女像。

煌びやかです。



三越の、ライオン像・天女像、いつ見ても飽きないです。


束の間の目の保養ができました。


おかげさまで、今日も充実した1日になりました。


最後までお読みいただきありがとうございました。