50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

とらやのいちご羊羹

今日の食

朝食

サラダ(鶏胸肉を塩麹・アルペンザルツ・黒胡椒・本みりんで和えてレンチンしたもの、ゆで卵、プチトマト、ブロッコリー、蒸キャベツ)
コーヒー(ココナッツオイル入り)
おから蒸しパン
りんご
自家製スムージー


昼食

チーズ、納豆、おからバーグ(おからポテサラが残っていたのでマヨネーズを追加してまとめ、フライパンで焼きました)、自家製糠漬け(大根の端っこ)、プチトマト


食後のおやつ

今日は、ひな祭りですね。
この日のために、用意していたとらやのいちご羊羹です。
ほのかにいちごの香りもしました。




久しぶりに食べた、虎屋の羊羹。

美味しかったです。


3時のおやつ

有休で、散歩に出掛けていた夫のお土産の、あけぼのの桜餅。

今日の午後は、美味しいおやつが二度続き、嬉しいです。

お土産を買ってきてくれる夫に感謝です。


夕飯


味噌汁(もやし・青梗菜)
ご飯(発芽米・無洗米・もち麦・黒米)
大豆(水に大豆を黒酢で漬けました)
チキンソテー(玉ねぎ・にんじんと一緒に塩麹でつけておいたものをフライパンで焼きました)
冷奴(木綿豆腐 これも業務スーパーで買ったものです。一丁¥29税別)、上に桜の塩漬けをのせてみました。

今日も、自宅にあるもので、食事を用意することができました。
これを機会に、食材を使い切りたいと思います。


今日は

午後、散歩の途中で、手入れの行き届いたお宅のお庭の梅を鑑賞しました。
だんだん日毎に春めいてきて、お花を見るのが楽しみです。

今日も、平凡ですがいい1日になりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。