50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

リンツチョコレート・caramel

今日の食事

朝食

サラダ(ツナノンオイル・ゆで卵・プチトマト・ブロッコリー・蒸キャベツ・塩麹)
コーヒー(ココナッツオイル入り)
チーズ
おから蒸しパン
りんご(皮付き)
自家製スムージー(冷凍ブルーベリー・ほうれん草・にんじん・りんご・純ココア・すりごま白&黒・シナモン・紀文の無調製豆乳)


イオンブランドのライトツナフレークの缶詰は開けやすく便利です。
ノンオイルなので、後片付けが楽です。


昼食

今日は、久しぶりに、友人とランチをしました。
場所は、一軒家のレストラン。
お庭には、梅がきれいに咲いていました。

食事のメインは、豚しゃぶ。

なめこの味噌汁・白米・お漬物。


デザートは、ゆずのシャーベット。

食後にコーヒーをいただきました。


ゆったりした空間で、リラックスし、しばし時間を忘れ、おしゃべりに花が咲きました。


うっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました😅。


おやつ

口寂しさから、チョコレートを一粒。

今日は、リンツのキャラメル味にしました。


この小皿は、若かりし頃、自分で絵付したものです。



夕飯

味噌汁(冷凍していた大根・長ネギ・しめじ)

かますの干物(山安のアウトレット)

枝豆

冷奴(ホタテの塩辛のせ)

おからサラダ(昨日作ったもの)

ご飯(ファンケルの発芽米・無洗米・もち麦・黒米)

ルイボスティ


今日も、冷蔵庫にあるもので品数多く、お腹も満たされました。


やはり、添加物が少なめだと胃腸の調子もいいです。


今日も、充実したいい1日になりました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。