50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

おからパウダーといちごのサンダー

今日の食

朝食

今日のサラダの具は、鶏胸肉を塩麹・味醂・塩・胡椒であえてからレンチンしたものです。
おかげさまで、コーヒーにココナッツオイルを入れるのは続いています。


昼食

午前中、冷蔵庫に残っていたおからパウダーを使い切りました。
①左下 サラダ  冷蔵庫に中途半端にあった蒸したじゃがいも・きゅうりとにんじんの糠漬けを使ってマッシュポテト風のサラダを作りました。パサパサ感を抑えるために、豆乳・鳥ささみの缶詰(汁ごと)・マヨネーズを加えてみました。
②左上 おから蒸しパン  これは、純ココア・白すりごま・甜菜糖・卵・豆乳・BPを加えてみました。
どちらもおいしくできたと思います。

右下の豆腐は、業務スーパーで購入したもの。お値段は、絹豆腐一丁¥26(税抜)でした。お値段以上のお味ではないかと思います。

タンパク質十分摂れました。


夕飯

味噌汁の具に、青梗菜・もやし・パプリカ(赤・黄)を入れてみました。

意外と美味しいです。


今日は、買い物をしないで、冷蔵庫にあるもので、賄いました。


遅ればせながら、少しずつ今後の生活を考えて、メリハリをつけて買い物をしたいと思います。


今日のおやつは、夕飯の後に。

先日、見つけました。

いちご味も美味しいです。


今日から3月になりましたね。

桜の開花が待ち遠しいです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。