50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

成城石井のピスタチオベリーパルフェ

食事の記録

平凡な私の食事の記録です。


朝食

ツナサラダ、コーヒー(ココナッツオイル入り)、ライ麦パン(ココナッツオイル塗)、りんご、自家製スムージー(りんご・にんじん・ほうれん草・ブルーベリー・黒すりごま・白すりごま・純ココア・シナモン・豆乳カロリーオフのもの)


10時のおやつ

ニューグランドのクッキー・コーヒー(ココナッツオイル入り)


お昼ごはん

ごはん(もち麦・発芽玄米・無洗米)、鯖缶、納豆、切り干し大根とインゲンの和物、のり、えび、キムチ


3時のおやつ

成城石井のピスタチオベリーパルフェ

店頭で気になったので買いました。


お供に、コーヒーとみかん。


夕飯

ヨシケイのミールキットはこちら。


調理後は、

きょうのメニューのタイトルは『豆腐とイカのさっと煮・豚肉とキャベツの炒め物』

もずくとごはん(発芽玄米・無洗米・もち麦)



今日は新しいコーヒー豆を開けました。

今までの、OKストアのものよりは、ほろ苦く、濃い味がします。

もちろん、美味しいです。

豆をミルで挽くとき、滑らかで、気持ちがいいです。


今日できたこと

ピアノと合唱の練習

庭掃除

お得そうなプロバイダーがあることを知りました。
ソニー系のNUROなるもの。
今使っているのは、NTT系。
これから、60歳に向けて、生活費を見直したいと思う様になってきたので、効果が出やすい固定費を見直すべく、もう少し調べようと思います。

コロナが明けたら、海外旅行に行きたいです。

おかげさまで今日も、穏やかな1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。