50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

節分・京樽の海鮮恵方巻とあけぼのの桜餅

食事の記録

朝食

昨日、成城石井でいちじくジャムを見つけ、ふと、亡くなった母が、いちじくの季節になるとジャムを作ってくれたことを思い出し、買ってしまいました。
合わせて、食べてみたかったクロワッサンも一緒に。



今日も、ツナサラダです。


昼食

こちらも一度食べてみたかった京樽の恵方巻き。
並んで、買ってみました。

大奮発して、海鮮恵方巻¥750なり。

具は、海老・ネギトロ・サーモン・ホタテ・スルメイカ・卵焼き・きゅうり。

今年は北北西とのこと。

方角を確認して、パクつきました。


食後のおやつ

あけぼのの桜餅。


今日は自分で買いました。


3時のおやつ

小田原のみかん、甘くて美味しいです。


夕飯

ヨシケイのミールキット

きょうのメニューは、『バジルポーク・スパゲティサラダ』



ヨシケイのメリットは、献立を考えなくていいことと、使い切れるだけの食材を持ってきてくれることです。


おかげさまで、今日も食事が美味しくいただけました。


健康であることに感謝です。


最後までお読みいただきありがとうございました。