50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

散歩の途中に立ち寄ったケーキ屋さん

散歩の途中にケーキ屋さんに立ち寄りました

3時のおやつに

お目当てのミルフィーユを。
久しぶりなので、少しずつ味わいながらいただきました。
美味しかったです。


店内に入ってショーケースを見たらミルフィーユは品切れ状態でしたが、『ありますか?』と聞いたところ、厨房で作っているとのことで、少し待ちましたが、買うことができました。


一緒に買ったプリンとシュークリーム。


夕飯の後に

ヨシケイのおかずは、『牛肉とじゃがいもの青椒風・水餃子スープ』

食後にプリンをいただきました。

滑らかで美味しかったです。


夫は、シュークリームを選びました。

甘いもの大好きなので嬉しそうでした。


食事の記録

朝食

きょうのサラダのタンパク源はサラダチキン・卵


11時のおやつ

ワッフル&みかん、コーヒー


食べきれなかったスープ、納豆と、昨夜の夕飯の残りの鳥のつくねと温泉卵。

どちらも味が染みて美味しかったです。


ここ1年ほど続いている、毎朝の計測。

今年に入ってから体組成計の体脂肪、筋肉量が気になり、だいぶ前に、レコーディングダイエットがあったことを思い出し、1日の中で、何を食べたのかを記録しようと思い始めました。(いつまで続くかわかりませんが、食べたもので体ができていると思うので)


健康的に活動したいので、体に良さそうなことは、いろいろと試してみたいと思います。


恥ずかしながら、学生時代、栄養学を学び、栄養士の資格を持っているものの、父曰く『お前は一体大学で何をしていたんだ!』と言われるほど(父の知識には頭が上がりません😅)就職にも活かせず。

一度は栄養士として働きたいと思い、数年前、一念発起して、実際に資格を使って働いてみましたが、体力的に続かず😓(半年は続きました)

今からでも遅くないかな?これからできる範囲で、今の新しい栄養について少しずつ学びなおして、実生活の中に取り入れて健康で長生きしたいと思います。(無理しない程度に)


今朝のヒアシンス


昨日よりさらに綺麗に咲いていました。

毎朝、水を換えて、声をかけていたので、応えてくれた様で嬉しいです。


こうして形にすることで、自分を励ましています。


最後までお読みいただきありがとうございました。