50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

イワタコーヒーのスイーツと昨夜のヨシケイのおかず

昨日は、年末年始の人混みを避けるために、平日なら少しは空いているかと思い、夫の両親のお墓参りに行ってきました。


お天気も良く、乗り物も座れて助かりました。


墓地内の桜の木、春には綺麗な花が咲きます。


空も綺麗でした。


帰りに、段葛でお蕎麦を食べようと思いましたが、あいにく定休日で、小町通りのお店で遅いお昼ご飯にしました。


ひとり、鎌倉ビールと贅沢なランチをいただきました。


すでにお腹がいっぱいで、お墓参りの帰りには必ず立ち寄るイワタコーヒーでは、夫へのお土産にケーキを買い帰宅。


夕飯は、ヨシケイのおかずです。

食後に、モンブランを。

濃厚な栗のクリーム、美味しかったです。


そして、今朝、朝食後には、シュークリームを。

昔懐かしい、手作りの味がしました。


なかなか行けなかったお墓参りをすることが出来て、よかったです。


今度は、のんびり散策を楽しみたいと思います。