50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

バルミューダの家電とモス&セブンスイーツ

バルミューダの家電


何年も前から、欲しいと思っていたバルミューダ。
少しずつ資金を貯めて、先週、家電量販店で、購入。
商品が揃ったら発送していただけるとのことで、今日、届きました☺️。



以前使用していたものは、だいぶ古くなっていましたが、使える状態ではあったので、捨てるには忍びなく、声をかけたところ、ありがたいことに、オーブンレンジと炊飯器を欲しいと言ってくださる方がいらしたので、もらっていただきました。


その後、梱包資材、説明書をざっと見て、落ち着いてお腹も空いていたので、散歩を兼ねて、お店を回りました。


イオンでは
先日、無料クーポン券をいただいていたことを思い出し、『ほんとにいいの?』と思う高額商品でびっくりしました。


セブンイレブンでは
お目当ての私にとっての新商品『桃レアチーズ大福』を見つけ、なんと、ドリンクが無料でいただけました。


モスバーガーでは
溜まっていたdポイントで、このところ、お店の前を通るたびに気になっていた、『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』のネーミングのハンバーガーを。



遅い昼食は


モスの『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』は、ネーミング通り、ハンバーグ・スキヤキ・半熟状の卵が重なっていて、私にとっては御馳走級でした。


セブンの『桃レアチーズ大福』は、大福が柔らかく、中のレアチーズも滑らかで、これまたとろける感じでした。


コーヒーは、早速、新しい電気ケトルを使って淹れました。
やっぱり、注ぎ口が細いと使いやすいです。


美味しい、贅沢な昼食になりました。


今夜のご飯は、届いた炊飯器を使って炊く予定です。


それにしても、家電で、こんなにワクワクできるなんて、嬉しいです。


これで、また、やりたかったことが叶えられました。


追記・長編VHS『人形劇・三国志』全23巻視聴終了しました。
表情豊かな人形と若かりし頃の名優さん方の声の演技、大変見応えがあり、大満足でした。
書籍を読むのはハードルが高いと思っていたところ、映像でざっくりですが、捉えることができて、良い勉強にもなりました。
図書館で、無料で借りられたことに、感謝です。