50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日の食

夜半から朝にかけてものすごい風雨でしたね。


洗濯物は日中干せそうにないと思ったので、昨夜から朝にかけて浴室乾燥機を使いました。


朝食は

ほぼ、似たようなもの☺️プラス、今日は、ジュース(ブルーベリー・人参・りんご・純ココア・豆乳)をミルサーで作りました。


10時のおやつ

これも、このところ、ほぼ、似たようなもの🤗


昼食


先日のお鍋の残り、納豆。
風が強く、雨戸を締め切ったままにしていたので、なんとなくぼんやりしていたので、うっかり、写真を撮り忘れました😓。


3時のおやつ

爪が気になったので、栄養補給にチーズ・アーモンド・ルイボスティにしました。


夕飯

おかずは、先月肉の日(29日)に、お肉屋さんで購入した豚こまと玉ねぎ・ニラ・卵を炒め、これまた、お肉屋さんで購入した鶏肉を塩麹とおろし生姜でつけておいたものをマヨネーズで炒めたものを作りました。
汁物は先日のお鍋の残りを食べ切ることができました。
ご飯は、押し麦・無洗米を炊いた物です。
明らかに、粗食ですね😅


今日は、贈ったお歳暮が届いたとの連絡が3件ありました。
無事届いてよかったです。
電話・ライン・メッセージなど人それぞれライフスタイルがありますね☺️
日頃の感謝の気持ちが伝われば幸いです。


今日の午後は、ラジオで、武内陶子さんの声を聴き、元気をもらいました。
穏やかな1日でした。