50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のお昼ごはん

今日のお昼はありあわせ

先週、金・土と庭掃除を頑張ったのか、今頃、筋肉痛が出てきました😅。
なんとなく背中が痛みます。


今日の午前中、1ヶ月ほど今度のお正月のおせちをハルメクとベターホームで迷っていましたが、今回はハルメクのおせちを注文しました。今から楽しみです。


その後、野菜室が空なので、買い物に行きました。
買ってきた食材を下拵えした後、いつものように、冷蔵庫に残っているものをお昼にいただきました。


なかなかポトフが減りません😓



・ポトフ(具が少なっかたので残っていた木綿豆腐を入れ)
・みかん
・豆乳グルトにあずき缶・寒天・黒蜜をかけたもの(なんとなく甘いものが食べたかったので)


一人のお昼ご飯は、最近図書館で借りてハマっている今時珍しいVHSビデオを観ながらゆっくり食べました。



やっと、ここまできました😀


劉備玄徳・諸葛孔明が素敵です。