50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今年も行って良かった静嘉堂文庫・岩崎家のお雛様

今日は、頂き物の入場無料の招待券を持って、静嘉堂文庫へ出掛けました。




今日から開催の岩崎家のお雛様


開催初日なので、激混みかと思いきや、驚くほど空いていて、ゆっくりじっくり鑑賞できました。


一部写真撮影OKでしたが、今回は何も撮影せず。
記憶の中に留めました。


一見の価値があると思いますので、よろしければお出かけくださいませ。



大好きな曜変天目もあり、大満足。
行って良かったです。


遅いお昼ご飯を食べようと思い、東京駅方面へ。


一度は乗ってみたいと思っている二階建てバスを見かけ、乗ってみたくなり、チケット売り場を覗いてみるとすでに、どれも満席のようで、今日は諦めました。


少し歩いたところに、カキフライを置いてあるお店を見かけ、入ってみました。
お店に入った時間がランチタイムが終わる2時少し前だったこともあり、すでに食べたかったカキフライは完売とのこと。


メニューにあった美味しそうな天丼を注文しました。



ご飯は少なめにしてもらい、天ぷらを楽しみました。
最後までサックサックの天ぷら。
とてもおいしかったです。
また、訪れたいお店が増えました。



東京駅で電車に乗る前に、久しぶりに東京駅の写真を撮りました。



今日は気ままに一人の時間を楽しみました。
また訪れたいと思います。