50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

お得だった・みさきまぐろきっぷ&かながわ鉄道割

初めて使ったみさきまぐろきっぷ


前々から、横浜駅構内で見かけた美味しそうなマグロの写真が載った、みさきまぐろきっぷのポスター


こちらは、持ち運びのできるパンフレット



今月末までかながわ鉄道割を使うとさらにお得に三浦・三崎方面へお出かけできると知り、早速、スマホからデジタルチケットを購入し、行ってきました。


ちなみに、横浜駅からの料金は(平日)
磁気乗車券 →¥4,100
デジタルきっぷ→¥3,650
さらに、かながわ鉄道割からの申し込みで→¥2,560


デジタルきっぷはスマホの画面上の電車とマグロが動き、見ていて楽しいです。


京急横浜駅から三浦海岸駅へ



最初に向かったのは、まぐろまんぷく券が使えるお目当てのいろは寿司へ



一貫がとても大きくどれも美味しい


食べ終えてお店を出る頃には、お腹まんぷく


大満足でした。


そして、さらに電車を使い、三浦海岸駅から三崎口駅まで


次に向かったのは、パンフレットを見て気になった三崎口駅近くのmitocafeへ



おしゃれな外観です。


お店の中も、おしゃれで、とても居心地が良かったです。



ここでは、三浦・三崎おもひで券を使って、米粉のパンケーキを注文


焼き上がるまで20分ほど待ち出てきました。


ふわっとしていてこちらも美味しかったです。


このセットには飲み物もついたので紅茶を選びました。


本日のレジャー代は、デジタルきっぷ&かながわ鉄道割のおかげで、
横浜からの交通費・ランチ代・カフェ代が、なんと¥2,560で楽しめました。


とってもお得は日帰り旅になりました。


これからもお得な情報をアンテナを張って探したいと思います。