50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今年最初の外食とみなとみらいの夜景

昨日は仕事始め、今年初出勤でした。


一人ごはん


せっかくなので、仕事帰りに一人ご飯を食べて帰りました。



ラクシスフロントの海風季、漁師のぶっかけ丼(税込¥1,100)


女性一人でも入りやすく、また、接客も丁寧なので、居心地も良かったです。


仕事の後、ほっとしたこともあり、食べ切れるか不安でしたが、無事、完食できました。


とても美味しかったです。



夜景


冬の方が空の空気が綺麗なのでしょうか?


夜景も綺麗に見えてきます。




時間を気にせずに、のんびり散歩をしてみたい気分になりました。



セブンイレブンのとろ生カスタードの釜焼きシュー


お正月中、セブンアプリのくじで¥100引のクーポンが当たったので、買ってみました。



しっかりしたシュー生地と、とろけるようなクリーム

美味しかったです。


¥100引きクーポンが2枚当たったので、夫の分と2個購入

セブンアプリからPayPayで支払ったのは¥103

おかげさまで、お得な気分になりました。