50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のみなとみらい

朝の景色


出勤前の桜木町、みなとみらいの景色


気持ちいいくらいの青空です


今日の夜景





仕事帰りの夜景


今日は週初めの月曜日
息つく暇がないくらい、忙しかったですが、夜景に癒されました。



昨日作った冷凍弁当


1ヶ月にかかる仕事の時のランチ代が結構かかるので、冷凍弁当を作ってみました。

ファンケルの発芽玄米ともち麦を合わせ、3合分のご飯を炊き、ジップロックのタッパーにつめ


業スーで買った鶏そぼろ・鮭フレークを


卵4個で、炒り卵を作り



OKストアで、激安だった冷凍インゲンをレンチンして乗せました。



上の段が、鶏そぼろ
下の段が、鮭フレーク


試しに今日は、鮭フレークバージョンを持参しました。


余力がある時に、また、簡単なものを作ってみようと思います。



昨日の食事の記録


朝食

ナッツ・スライスチーズ・ゆで卵・豆乳ドリンク・りんご・バナナ・コーヒー




昼食

味噌汁・玄米餅麦ご飯納豆のせ・奈良漬・豆腐・鯖缶二分の一・豆乳グルトマンゴーブルーベリーのせ・コーヒー




夕飯

参鶏湯溶き卵入り・キャベツと豚こまの胡麻油炒め・かぼちゃとブロッコリー・甘酒



しっかり食べました。