50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

念願のシャインマスカットパフェ&シャインマスカットケーキ

今日は仕事はお休み。


以前から食べてみたいと思っていたシャインマスカットのパフェとケーキ。


だいぶ、気力・体力が戻ってきたこともあり、思い切って出かけました。


まずは、横浜そごうにある資生堂パーラーへ。


店員さんには、迷わず、シャインマスカットのパフェを注文。



パフェの上には、ストローのような形のチョコがのっていました。



盛り付けも綺麗です。



横から見ても綺麗です。



シャインマスカットは、食べやすいように半分にカットされていました。


いろいろな味が楽しめ、最後のひと匙まで、美味しさが続きました。


パフェを食べ終えてから、すぐ近くのベイクオーターへ。


お天気もまずまずだったので、久しぶりにシーバスに乗りたくなりました。


ちょうど、タイミングがよく、余り待つことなくシーバスに乗れました。


シーバスに乗り込む前の、新しく見えた景色。


初めてみるベイエリアのヒルトン。


K-Arenaも見えました。


そして、新しくなったシーバスの船内からの景色。








そして、下船後、目の前に停まっていたマリーンルージュ


入口から見えた、ハロウイン風の飾り。


赤レンガ倉庫





横浜税関


神奈川県庁


ベイブリッジ


山下公園内


秋ですね。
どんぐりが落ちていました。







氷川丸


ホテルニューグランド



そして、ニューグランドで、お目当てのシャインマスカットのケーキをいただきました。



大粒のシャインマスカットが乗っています。


断面も綺麗です。


だいぶ歩いて、喉も乾いていたので、珍しくアイスコーヒーを注文しました。


そして、帰り際、ロビーで、ハロウイン風の綺麗なお花を楽しむことができました。


お陰様で、今日は、食べたかったシャインマスカットのパフェ&ケーキを心置きなく堪能することができました。
大変美味しかったです。


また、束の間、旅行気分を味わうことができ、有意義な時間を過ごすことができ良かったです。