50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

淡路島アンテナショップでのランチ&喫茶

昨日、神田から東京駅までの散策途中で、たまたま見かけ、思い切って入ってみました。


ちょうど、お昼時だったので、美味しそうなローストビーフ丼を注文。


オニオンスープもついていて、お値段税込¥1,200。


ローストビーフ、お米、玉ねぎがちょうど良いバランスで乗っていて、食べ応えもあり美味しかったです。


メニューを見ていて、コーヒーも飲みたくなり、シフォンケーキと合わせて頼むと、¥50引とあったので、追加注文。
こちらは、お値段税込¥480。



さっぱりした甘さ控えめのシフォンケーキ。
コーヒーも美味しかったです。


お腹も満たされたので、エンジンもかかり、新名所のミッドタウン八重洲を目指して歩きました。



しばらく来ない間に、八重洲口側のビルが新しくなっていたのには、驚きました。


ちなみに、お隣のヤンマービルもすっかりきれいになっていました。


ゴールデンウイークは、人がいっぱいなんだろうな。


中に入っているお店のことは、これからよく調べたいと思いました。