50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

初めての広島旅行

先週末、全国旅行支援を利用して、一度は行ってみたかった広島へ、一人旅してきました。


新横浜から新幹線に乗り


広島へ


お昼過ぎに着いたので、お腹はぺこぺこ。
駅ビルのお寿司屋さんでランチにしました。

だいぶ奮発して、プレミアムランチをいただきました。
カウンターに通され、握りたてを一貫ずつ。
プリプリのネタ。
とっても美味しかったです。(食べることに夢中で写真を撮ることは忘れてしまいました😅)


お腹も満たされたので、広電に乗って、八丁堀駅で降り、ホテルへ。



旅行前、どんなホテルか気になり、何度もYouTubeで検索をし、事前に情報収集。
評判が良く、無料のサービスも充実していたので、ワクワクして行きました。


チェックイン前、荷物を預かってもらい、眺めの良いテラスて無料のコーヒーをいただきました。


一休みしてから、最初に向かったのは、世界平和記念聖堂。


建築家の村野藤吾さんの設計。


聖堂に入る前から、パイプオルガンの音色が聞こえ、中には入ると迫力のある演奏。
しばらくの間、神聖な気持ちで祈りを捧げました。


ホテルに戻り、無料のアフタヌーンティをいただいてから、


チェックインして部屋へ。


センスが良く、とても機能的で、使いやすいお部屋でした。


荷物を出してから、平和記念公園へ。


最初に、原爆ドームへ。



戦争のない平和な世界を願います。





ホテルに戻り、ハッピーアワーの無料のシャンパンを楽しみました。


夕飯は、広島三越地下のあなご飯『うえの』でお弁当をテイクアウトし、部屋で、リラックスしていただきました。


念願叶い、広島に旅行できて良かったです。
理解のある夫に感謝。
今回の旅行は、パート代から捻出しました。
全国旅行支援も使えたので良かったです。


初日は以上です。
続きはまた後日に。