50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

水信フルーツパーラーのフルーツパフェと、横浜の桜散策

楽しみにしていた水信フルーツパーラーのパフェ


前々から、一度は食べてみたいと思っていた水信フルーツパーラーのフルーツパフェ。


予約をして、行ってきました。


みなとみらい線の馬車道駅で降り、


お店の近くの出口まで、案内図を頼りに、

ゆっくりと確認しながら前進し、


エスカレーターで地上に出ました。


お店は地上に出てすぐのところにありました。


外観も素敵です。




ディスプレイも素敵です。



内装も素敵です。



メニューの中から、お目当てのフルーツパフェを注文しました。



ランチョンマットの柄も素敵です。



お目当てのパフェが運ばれてきました。


綺麗です。




いろいろな味と食感があり、最後のひと匙まで、美味しく味わうことができました。


ちなみにお値段は、¥2,500(税込)


贅沢な時間を過ごすことができました。


また機会があったら、行ってみたいと思います。


帰りには、いちごのサンドイッチを購入しました。


歩きやすい陽気だったので、山下公園まで歩き、ベンチで、ランチにいただきました。


クリームも、甘過ぎず、フレッシュないちごの味を楽しむことができました。


ちなみに、こちらのお値段は、¥1,200(税込)


お腹も満たされたので、横浜(山下公園〜港の見える丘公園)のお花見散策をしました。



明日から始まるようです。(小津安二郎展)


だいぶ歩き、コーヒーが飲みたくなったので、大佛次郎記念館横の、喫茶店『霧笛』に立ち寄りました。


ブレンドコーヒーでほっと一息。
いつ行っても、美味しいコーヒーがいただけるので、好きなお店の一つです。


ちなみにお値段は、¥660(税込)です。



お陰様で、今日は、記録的に歩数が伸びました。



帰宅すると、夫がコージーコーナーのショートケーキを買って待っていました。



いつも、お互いマイペースで、このところ、食事時間は、別々でしたが、
今日は、珍しく、一緒に夕飯を食べた後に、一緒にいただきました。


たまには、1人気ままに、出かけるのも楽しいです。