50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日の食と美味しかったアップルパイ

朝食


2月27日から、実験的に、朝食に味噌汁・玄米を取り入れています。


個人的には、ファンケルの発芽玄米をもう20年以上愛用しています。


和食チャレンジを始めて、約二週間経過した時点での感想は、


腹持ちがいい事と、心持ち、お通じにも、効果があるように感じられます。


お腹の調子が安定していると思考も安定してくるように、個人的には感じています。


日々、穏やかに、そして、活動的に過ごしたいと思っています。


昼食



午前中、婦人科検診が終わった後、イオンで、お刺身の切り落とし(税抜¥298)を見つけたので、冷蔵庫にあったご飯に乗せて。

永谷園のお吸い物には、冷凍のカットオクラを入れて、簡単なランチにしました。


お刺身は切り落としの方が、量が多いように感じられます。


大好きなサーモンがたくさん入っていたのが嬉しかったです。


醤油・みりん・チューブのワサビを攪拌したものを、上からかけていただきました。


おやつ



昨日、ニューグランドで買ったアップルパイ。

りんごがゴロゴロ入っていて食べ応えもあり、美味しかったです。


今日は仕事はお休み。


リラックスした気分で、コーヒー豆をミルで挽き、ドリップ後には、MCTオイルを垂らしてみました。


夕飯


久しぶりの夫の散歩土産の、和幸のとんかつ。
おかずを買ってきてくれるのは、本当に助かるので、大歓迎。
嬉しいです。


午前中に、イオンで買った、長芋をすりおろしたので、添えました。


味噌汁には、さつまいもを少し入れました。


トンカツは好き。


でも、よく朝の体組成計の体脂肪率は、上がってしまうので、微妙です。


明日の夕飯で、調整しようと思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。