50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつとお昼ごはん

今日のおやつはマフィン


先日、防災備蓄品入れ替えの時に出した缶入りマフィンのチョコチップ味を開けました。


賞味期限は11月10日。



チョコチップがたくさん入っていて美味しかったです☺️


午前中にしたこと


・昨夜、夫から手渡された、年末調整用の書類に控除の証明書の添付・記入をしたこと
(とても字が小さくて年々めんどくさく感じています😓)


・先日、友人がスマホを買い換えるに至った『スマホ突然動かなくなる』事件、冷や汗モノになったらしく、『データicloudで保存してる?』と聞かれ『???』
わからなかったので、ドコモの遠隔サポートに電話をして自分の今のスマホの状態確認とデータバックアップをしてもらいました。
 未だ、クラウドがよくわかりません😅


お昼ごはんは


今日もありあわせ😅



・味噌汁(かぼちゃ・とろろ昆布・飛び魚のいりこ)
・きゅうりの糠漬け(冷蔵庫でつけています)
・納豆ごはん(麦飯です)
・寒天(昨夜バットに固めておいたものをカット)&きな粉黒蜜かけ
・みかん


今日は物干し竿が飛ぶのではないだろうかと思うくらいの強風で洗濯物がいつもより早く乾きました。


今、NHKラジオの武内陶子さんのごごカフェ聞いています😀
元気が出ます。