50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかった福沢諭吉記念館でのランチ&東京タワー界隈散歩

今日、福沢諭吉記念館へ行ってきました


以前から、気になっていた記念館。
思い切ってWebサイトから予約をして行ってきました。


外観


資料がたくさんあり、勉強になりました。


大きなステンドグラスも素敵でした。


一階にはカフェがありました。



カレーライスとコーヒーのセットを注文、税込¥1,600


カレーライスを食べ終わり、甘いものが欲しくなったので、マカロン¥400を追加。
香りのいい、美味しいコーヒーと一緒に楽しみました。


マカロンが乗っていたお皿は大倉陶園のものでした。
猫の仕草がなんとも言えず、かわいらしいです。


通りに出ると、東京タワーがよく見えたので、徒歩で行くことにしました。



平日で、空いていたので、展望台¥1,200へ登りました。


展望台からの景色


スカイツリー


ベイブリッジ


曇ってはいましたが、景色を楽しむことができました。


帰りは田町駅まで歩きました。


だいぶ、歩いたので、一休みしたくなり、田町駅前のルノアールで一息入れました。


ホットアップルパイとコーヒー

アイスクリームとホイップクリームが添えられていました。


こちらのコーヒー¥710とアップルパイ¥680も美味しかったです。




お陰様で、勉強&美味しいもの、景色を楽しめた充実した1日になりました。


思い切って出かけてみて良かったです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。