50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかったみなとみらい散策

日曜日、ぶらり1人で散策してきました


三菱みなとみらい技術館




たまたま、無料の入場券をもらったので、好奇心から入ってみました。



建物の中は、日本の技術の高さを再確認できる展示がいっぱいあり、ワクワクしました。
お陰様で、じっくりと勉強ができました。
充実していたのか、滞在時間も思っていた以上に長かったです。



ランドマークでのランチ

糖朝cafe


お昼の時間からはだいぶ過ぎていたので、待たずにお店で食べることができました。



鶏肉と根菜のゆず風味のおかゆとホットコーヒー。


ドリンクとのセットで、税込ジャスト¥1,000


熱々のおかゆで、体がほかほかと温まりました。



コレットマーレ散策


前々から、ワークマン女子を一度見てみたかったので、お店を覗きました。
休日でもあり、お店の中は、混み合っていました。

残念ながら、お目当ての商品は見つからず。

帰り際、建物出口近くのお店を何気なくみたところ、エコバックが目につき、立ち寄りました。

見本を見ると、欲しいと思っていた肩掛けタイプ。
お値段も手頃だったので、思い切って購入しました。

ちなみにお値段は、税込¥990
黒もありましたが、こちらを買いました。



紐が長く、肩掛けできそうです。


マチも思いのほかあるので、日常の買い物には、充分使えそうです。

いい買い物ができました。
これから使うのが楽しみです。


レジ待ちの間、美味しそうなパンがショーケースに並んでいたので、パン・オ・ショコラも、一緒に買いました。


ちなみにお値段は、1個税込¥291



厚みもあり、食べ応え充分、美味しかったです。



歩数は、



1日の目安の8,000歩を超えたので、まずまずのところです。


実際に、自分の目で見て、体験すると新たな発見があり、楽しいです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。