50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

元旦のおせち

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします

今年のおせち


今年は、イオンのおせちです。




先日届いたイオンの冷凍おせち


おかげさまで、冷蔵庫で、無事、解凍ができました。


夫と一緒に、お昼にいただきました。


どれも、味付けも控えめで、夫の感想もよく、美味しかったです。


頼んでみて良かったと思いました。



お供に飲んだお酒は、暮れに買った月桂冠の日本酒。



個人的な感想ですが、甘くてコクがあって、普段日本酒を飲み慣れていない私ですが、美味しく感じられ、つい、飲み過ぎてしまいそうになりました。


今日の朝ごはん

大晦日は、ゆく年くる年を見てから休みました。


今年最初の朝ごはんは、昨日買って楽しみにしていたクロワッサンを出しました。


ちなみにお値段は、税抜¥398


普段は滅多に買うことはありませんが、たま〜のお楽しみ、バターの香りと味がよく、美味しくて好きです。


ゆで卵・豆乳グルト・りんご
クロワッサン・自家製スムージー・コーヒー


今日のおやつ



先月名古屋で買ったシュガーバターの木・頂き物のリンツのチョコ


ほっと一息入れてます。


今日の買い物


今朝、ポストに年賀状が届いていました。

誰にも出していなかったので、年賀状を買いに、イオンへ。

帰りに、前から欲しかったハンドタオルが、5枚1,000円(税抜)でワゴンセールしていました。

素通りしようと思いましたが、まだ、人もまばらで、商品も揃っていたので、一応、どんなものかを確認。

今治タオルだったので、買ってみました。


上に貼ってあった値札をめくってみたら、1枚600円との表示。



仕事のある日は、1日3〜4枚使う消耗品なので、今日の買い物は、満足です。

それにしても、物の値段はわかりませんね。

需要と供給のバランスなのかな?



大晦日の年越しそば(おまけ、昨日載せ忘れた分)




昨年の最後の食事、年越しそば。


海老天4本入り1,000円(税抜)を、茹でたお蕎麦に乗せました。


茹で麺は、3袋入りのものだったので、夫と2人、それぞれ1.5人前です。


美味しくてついつい食も進み、完食しました。


満腹で、年越しを迎えることができました。



新年が明けましたね。


2023年も、充実した良い年にしたいと思います。