50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

食に関して考えさせてくれた本

奇跡のシェフ


数年前、慣れないパートで、体調を崩しがちだった時に、友人から教えてもらった本です。


この中にある『万能うまみ調味料』を2年ほど継続しました。


私の場合は、相性が良かったのか、おかげさまで、体調も良くなりました。


この本をきっかけに、調味料は天然に近いものを選ぶよう心がけています。


今日食べたもの

朝食


昼食

合唱の練習の後、友人宅にお邪魔しました。

写真を撮り忘れてしまいました。

食べたものは、セブンイレブンで買った、とんしゃぶサラダ、ポテトスープ、後は、お菓子類です。

夕飯

話に花が咲きすぎて、夕飯を作る余力がなかったので、あるもので。

スープ(冷凍していた野菜ににんじんをスライスして塩麹・出汁を加えレンチンしたもの)

味の素の冷凍しゅうまい

冷奴

いちごサンド(セブンイレブンで買ったもの)


今日は、タンパク質が不足気味です。


明日は、しっかり摂取したいと思います。