50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

食後のおやつにショートケーキ

バレンタインチョコ&ショートケーキ

夫に渡したチョコレート

いろいろと目移りして決まらず、気がついたら14日になっていました。
今年はあまり飾らず、今日、成城石井で見つけたものを渡しました。

仕事から帰ってきてホッとしたのか、食事の後、ケーキを美味しそうに食べてから、チョコレートもひとつ摘んでいました。


ささやかですが、喜んでもらえてよかったです。



今日の食事

朝食

よく食べました😋。


10時のお茶

あまりお腹は空いていなかったので、コーヒーメインで。


昼食


先日の夕飯の残りのカレー。

夕飯

今週は、ヨシケイのおかずを頼んでいます。

品数が多くて、楽しみながらいただきました。


このティーカップにはソーサーがありましたが、残念なことに、不注意で、割ってしましました。(若かりし頃、結婚祝いでいただいたものです)

柄がきれいで、気に入っているので使っています。


思うこと

今朝は、冷え込みましたが、雪にならずに済んでよかったと思います。
遅ればせながら、だいぶ前に買い込んでしまい忘れていた新品未使用の湯たんぽを出しました。
ある記事で、日中、デスクワーク中に、足元の湯たんぽで暖をとっている話を読み、試してみたくなりました。
今日一日試した感想は、なかなか、暖かいものだな〜と。
ちなみに、日中エアコンはつけなくてもなんとか凌げました。
少しは節約になったかな。


今日も、最後までお付き合いくださりありがとうございました。