50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ


3時のおやつは

今日は冷え込んで寒い1日でしたね。


昨日、だいぶ歩けたので、疲れていたのかつい、YouTubeを見ながら、うたた寝してしいました。
3時のおやつは、戸棚にあるもので。
昨日、夫はひとり、家でくつろげたらしく、買い置きのお菓子の封が開けっぱなしで、心置きなく食べたようです😃
だいぶ隙間ができてしまった残り少ないクッキー・チョコレート・ぽたぽた焼・サラダ煎にコーヒーを一緒に。


三つ葉の成長

気まぐれに、一度カットした、捨ててしまう三つ葉を、水栽培しています。


ちょっと葉っぱが出てきて喜んでいたら、


なんと、スクスクと成長してきてくれました。

収穫まで、もう少し様子をみようと思います。


今日食べたもの(その他)

朝食

昨日、タカギベーカリーのデニッシュパンを買ってみました。

しっとりしていて美味しいです。


昼食

残りご飯に、納豆・キムチ・海苔・鮭フレーク。豆乳グルト&金柑蜂蜜漬け

夕飯

今日は、おでんです。

紀文のおでんだね、大根。


あとは、お腹が空いていて撮り忘れてしまいました😅


今日は

夕方、借りていた本の返却期限だったので、図書館へ行きました。
本屋さんで立ち読みしたあとは、電気屋さんで、気になったホットクックの現物を観察してきました。
最近、時短家電に興味が湧いています。
本当に必要かどうか、よく考えてから購入を検討したいと思います。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。