50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

きょうのおやつ

おやつ

デコポンのタルト

久しぶりに、ケーキ屋さんまで行きました。
ショーケースの中で、目に止まったのは、『デコポンのタルト』でした。


お昼ご飯の後に、いただきました。
ジューシーなデコポンと、バターたっぷりのタルト生地が、とても美味しかったです。


コロネとアーモンドミルクのヨーグルト

3時のおやつに、一緒に買ったコロネと、昨日、見つけたアーモンドミルクのヨーグルトを。

午後、庭掃除、水回りの排水溝パイプ(シンク・洗面台・洗濯機)を掃除した後に、いただきました。


気が重い家事の後に、お楽しみを持ってきて自分を励ましています。


思うこと

健康を考えると、甘いものは控えたほうがいいと思うのですが、自分に甘いのか、食べたくなります。

どちらかといえば、食いしん坊で、食べることは大好きなので、食べて健康を維持していけたらいいなあと思っています。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。