50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼのの草餅とキッチンクリーニング

おやつ

お昼のおやつ

昼食の後のおやつは、先日開けたクッキーとココナッツオイル入りコーヒー。


3時のおやつ

散歩に出掛けていた夫のお土産のあけぼのの草餅。

お好みでつけられるきなこが入っていました。

ほんのりよもぎの香りがして美味しかったです。


キッチンの掃除

午前中、業者さんが来てくれて、汚れが気になっていた換気扇のクリーニングをしてもらいました。

以前、自分で掃除をした際に、最後の取り付けの段階で、踏み台がわりに乗っていた椅子がバランスを崩し、後頭部から倒れ、しばらく、動けなくなったことがありました。
すぐに、病院に行って検査や診察をしてもらい、その時点では、異常はありませんでした。

それ以来、換気扇の掃除が、怖くなってしまいました。
ですので、このことに関しては、業者さんに頼もうと思うようになりました。
幸い、夫も、同じような考えで、『怪我をするよりは専門家に頼んだほうがいい』と言ってくれたので、頼むことが出来てよかったです。

来てくださった女性のスタッフさんが、2時間ほどかけて、丁寧に綺麗にしてくれました。

午後、食洗機の庫内を洗浄しました。

数日前Panasonicに頼んでいたものが、昨夜届いたので、早速使ってみました。

説明通りに使い、庫内は、きれいになりました。


夕方、これも、数日前クリナップに頼んでいた、シンクの排水口の防臭パイプが届いたので、夕食の後片付けが終わった後、取り替えました。


今日一日で、前から気になっていたキッチンの悩みが解決しました。


おかげさまで、気持ちがいいです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。