50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ハルメクのおせちと自己流のお雑煮

昨日、親元を離れて暮らしている息子のところで、1日早くおせちをいただきました。

初めて食べるハルメクのおせち。
豪華で美味しかったです。
今の自分ではここまで料理できないです。


久しぶりに会う息子はとても元気で、食欲も旺盛、夫の分まで平らげていました。
帰り道、夫と『いつの間にか、すっかり大人になったね』と、しみじみ。
いつまでも、子供扱いをしていけないなあと思いました。


元旦のお雑煮は1人で。

右のなますは、数日前に作ったので味もよく馴染み、美味しくできました。
雑煮は、鶏肉をめんつゆ出汁で煮込み、冷凍したほうれん草と焼いたお餅(サトウの切り餅)を入れたものです。


今日のおやつは

一昨日前に、夫がお土産に買ってきてくれた文明堂のカステラ巻です。


年末年始、気が緩み、すでに食べ過ぎ😅ています。
朝の体組成計の数値が、増えてます。
歩かないと。


今年も良い年になりますように。