50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

お得だった葉山女子旅きっぷ

先日、京急の葉山女子旅きっぷ&かながわ鉄道割を使って葉山に行ってきました。


事前に購入していたデジタル切符を使い、京急横浜駅から逗子葉山駅まで



1時間足らずで駅に到着


駅前のバス停から森戸海岸駅までのり


ご飯券を使ってランチをすることに






店内からは海が一望できて眺めが良かったです。


その後、森戸神社へ向かい、海を眺め



裕二郎の碑を見ました。


しばらく、ぼっーとした後、


バスに乗って葉山マリーナへ




運よく、葉山女子旅切符のごほうび券を使ってクルージングをしました。


裕二郎灯台


45分間のクルージング
とても気持ちよくいい思い出になりました。


下船後、喉も渇き、マリーナ内にあるカフェでお茶をしました。



カフェからの眺めも気持ちよく



店員さんおすすめのプリンはとてもボリュームがあり、美味しく、完食してしまいました。


今回の旅で使ったデジタルチケットの代金は¥2,430
京急横浜駅からの交通費・ランチ代・クルージング代を賄うことができたので、大変お得でした。


これからも、いろいろとアンテナを張ってお得に体験したいと思います。