50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のスイーツと今夜のお鍋

久しぶりにカフェに入りました


午後、久しぶりに、ウインドーショッピングに行きました。


今日も暖かく歩き疲れて喉も乾いたので、カフェに入りました。


注文したのは、宇治抹茶あんみつです。



抹茶アイスがひんやり、美味しかったです。


夕飯はお鍋です

お鍋は、野菜をたくさん食べることができるので好きです。



具は
・三元豚(先日コストコで購入)
・豆腐・長ネギ・白菜・えのき
・だし(先日と同じ、ガラスープ・コンソメ・飛魚のいりこ)・料理酒



・殻付き落花生
・アボカド
・もずく


夫は、肉が美味しいと喜んでいました☺️。


コストコの三元豚は脂身も美味しいと思います。