50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

疲労回復を期待して買ったもの

疲労回復に


私事ですが、先月、残念なことにコロナに罹患しました。


やっと、普段通りの生活に近づきつつあり、これから自分が再度、コロナ&インフルエンザに罹らず、毎日を元気に過ごせるかと、一人反省会をしました。


結果、連日の猛暑で、睡眠不足、疲労が溜まり、免疫力が落ちていたのだろうと思ったこと。


試しに買ってみたのは、食べて元気になれそうな、黒にんにく。


熟成されているので、ドライフルーツのように、しっとり甘く、にんにく特有の匂いも私個人の感想では、ほぼ、気にならず、一日、一かけ食べるようにしています。


そして、ぐっすり眠りたかったので、薬局で見つけ、悩んだ末に買ったのは、

アリナミン。


気休めかもしれませんが、眠りの質が良くなったような?気がします。


個人的には、あまり、薬に頼りたくはないのですが、だいぶ、疲れ気味なので、しばらく、続けてみたいと思います。




そして、先日から継続している、軽めの朝食のバナナ・りんご・卵・コーヒー。
プラス、白湯・水を多めに摂取。


私個人には会っているようで、午前中のデドックスが今のところうまく促されています。