50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかったコージーコーナー・白桃のパイ

今日、久しぶりにコージーコーナーでケーキを買いました。


このところ桃を食べたかったので、迷わず白桃のパイを選びました。



3時のおやつにいただきました。



つるんとジューシーな桃と、中のスポンジの味がマッチしていて美味しかったです。



思うこと


昨日、一年以上続いた派遣のお仕事が終わりました。


帰りがけ、頑張った自分と、若干協力してくれた夫に、お寿司を買って帰りました。


ささやかな晩餐でした。



今月は、暇を見つけては懲りずに派遣登録をし続けています。


なかなか希望通りのところを見つけるのは難しいです。


でも、めげずに、見つかるまで、探し続けるつもりです。


やはり、働くにあたって自分に必要だなあと思うことは、
①体力
②強い精神力
③働くための時間


なのかなあと思います。


今回働いて感じたのは、職場の同僚は皆、自分よりも年齢の上の方でしたが、年齢を忘れさせるほどの体力があり、メンタルが異常に強いことでした。


見習って、次のお仕事につなげたいと思います。


このところ、湿度が高く、蒸し暑いので、疲労感が増しますね。


お互い何とか今年の夏も乗り切りましょう。