50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日、ワクチン2回目を打ちました。

新型コロナワクチンを打って


散々迷った挙句、重症化が怖くて、ワクチンを打つことにしたのが、8月。
かかりつけ医数件に電話をしても、『いっぱいです』と断られ続け、半ば諦めかけていたところに、たまたま、繋がった電話で予約出来ました。
1回目は、9月7日。利き腕ではない方でと言われ、左腕に注射してもらいました。
筋肉痛のような痛みがありました。
2回目は、発熱するかもしれないからと、鎮痛解熱剤を用意しています。
今のところ、特に痛みもなく、発熱もなく、普通にしています。



今週は夕飯は手抜きと決めました


コロナワクチンを接種するのと、このところ倦怠感があり、夕飯作りたくないな〜。
簡単・お手軽・美味しいそんな都合のいいものはないかなあ〜と、探したところ、ヨシケイで良さそうなものを見つけ、今週、おかずを宅配してもらうことにしました。
昨日は天ぷらも入っていて、量もちょうどよく、夫が食べすぎなくていいねと言っていました。
今日は、こちら。



そのまま出すのは味気ないので、お皿に盛り付け、お味噌汁とご飯は、用意しました。