50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コーヒーリキュールチョコレート

ロッテのコーヒーリキュールチョコレート

先日、覗いたスーパーで初めてみたので買ってみました。
冬限定のようです。(もう暦では春ですね😅)

ほんのりコーヒーリキュールの香りがします。
美味しいです。

午後、録画しておいた昨夜の新美の巨人たちの東京文化会館を観ながら、いただきました。
久しく、上野も訪れていないので、懐かしいのと、早く訪れる日が来るのを願いながら視聴しました。
子供の頃は、主に動物園、学生の頃は、休講があれば、チャンスとばかりに美術館を訪れていました。
若かりし頃の、夫との初デートは動物園・精養軒でした。
子育て中、当時、子連れで美術館を訪れる人は少なく、随分と学芸員さんに親切にしていただきました。
おかげさまで、息子は色彩感覚よく成長してくれました。
今となってはいい思い出の場所です。


今日の食(その他)

朝食

昼食

温めてから食べるまでにだいぶ時間が経ってしまったので、無惨な感じで情けないですが

😅。

ちなみに、ご飯の上に納豆・キムチが載っています。


おやつもうひとつ

夫にあげたチョコレート(君も食べていいよとのことだったので遠慮なく)


夕飯


左下は、冷凍していた鳥の砂肝をニンニク・醤油・味醂・甜菜糖で15~20分ほど漬け込み、フライパンに胡麻油を敷いて、炒め煮にしたものです。

歯ごたえがあります。

右上は、もやしのナムル。もやしをスチームし・桜海老・ダシ醤油・胡麻油で和えたもの。

中央は、先日、これも山安で買った金目鯛、大きいので夫と半分に分けました。

久しぶりのビール、美味しいです。

左上は、クラッカーにレバーペーストを塗りました。


今日は、タンパク質・鉄分・ミネラルだいぶ補給できたと思います。


今日は

テレビで、北京オリンピック、フィギュアススケートのエキシビジョンを観ました。
一番観たかったのは、羽生結弦さんの演技でした。
今か今かと、待ち続け、その演技から目が離せませんでした。
第一線で活躍され続けて、今回のオリンピック出場。
今日の演技も素敵でした。
痛みも感じさせないしなやかで繊細な演技。
やはり、普通の人ではないですね。
今後の動向が気になりますが、今の時点では、お疲れ様でしたと言いたいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。