50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のスイーツ

10時のおやつ


頂き物のチョコレート羊羹。
初めての食感☺️、美味しいです。


お昼ご飯


昨日出したクリスマスツリーを眺めながら、



定番の納豆ご飯・リンゴのコンポートに豆乳グルトをかけたもの・かぼちゃ・アーモンド&くるみ。
どちらかといえば素材の味に近いものの方が好みです。


3時のおやつは

クリスマスケーキの予約はしていなかったので、たまたまお客さんが並んでいなかったモロゾフで、綺麗なムースを見つけました。

やはり、クリスマス仕様だと、気分が上がります🤗


今日したことは、

・庭掃除

・年賀状投函

・昨日、病院に肝機能の再検査の結果を聞きに行ったので、もらったデータを昨年と比較をしました。特に、問題はないとのことでした。個人的には、話をきちんと聞いて、対応してくれるドクターが好きです。どうも、自分だけ話しまくる方は苦手です😓。


今夜はクリスマスイブです。

イエス・キリストの生まれた日です。


誰もが幸せな日々を送れるように祈りたいです。