50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ポンパドウルの5種のスパイスとパインの白あんぱん

今日の朝ごはん


ほぼ、いつもの朝ごはんと一緒に。



先日、たまたまつけたテレビで、新商品開発の経過を放送していました。


とても、印象的だったので、発売されたら、一度、味わってみたいと思いました。


発売当日、お店へ行きましたが、すでに、完売していたので、次の機会を待っていました。


おかげさまで、運よく、昨日、お店の前を通り、手に入れることが出来ました。



私が、今まで見たことのあるあんパンとは、見た目、だいぶ、趣が違う感じがします。


中央に、パインと、ピンクペッパーの赤い粒が印象的です。


生地には、くるみが入っていて、食感も良かったです。



白餡とスパイスがいいバランスで入っているので、夏らしく爽やかな感じがしました。


サイズも、若干小ぶりで、食べやすく、美味しかったです。


新しいものを試してみると、わくわくします。



今回は、たまたまでしたが、新商品を開発する大変さを知る良い機会になりました。




今日も、晴れて、暑いですね。


お互い、体調に気をつけて、充実した1日にしましょう。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。