50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかった湯河原一人旅

昨日、湯河原に行ってきました。



事前にネットで調べて気になっていたお店でランチをしました。

前菜とフォカッチャ。


マルガリータ。


食後のコーヒー。


とても美味しくお店の雰囲気もよく、入って良かったです。


お店を出て、散策している時に、目についたのが、

ショーケースに並んでいたどら焼き。
美味しそうでした。


可憐に咲いている紫陽花を眺めながら、


お目当てのちぼりへ。


制限時間60分で、指定のクッキーが食べ放題のドリンクセットを注文しました。

湯河原みかんドリンク、おすすめです。

クッキーをおかわりし、

トータル、12枚食べました。


夫へのお土産に、

可愛らしいパッケージの缶入りクッキーを買いました。(¥540)


今回泊まった宿での夕飯のお品書き。

焼き物用のお肉のお皿と前菜。


お刺身5点盛り。


金目鯛の煮付け。


箸休め。


鱧の天ぷら。


アサリの釜飯・お漬物・赤出し。


デザート2種。


食事と一緒にビールをいただいたので、お腹が一杯になるまで、残さず平らげてしまいました。


とっても美味しいお料理でした。


いただいたクーポン(¥2,000)でお土産を買いました。

トータル、¥2,010。


今回泊まった宿では、かながわ割・健康保険組合の補助などを活用したので、チェックアウト時に払ったのは、夕飯時のビールと足が出たお土産代込みで、¥893。


おかげさまで、とってもお得に泊まれました。


予定では、帰りがけに小田原のうなぎ屋さんでランチをしようと思って、一旦、小田原駅で下車したものの、あまり、お腹が空いていないのと、荷物が重く感じられたので、予定を変更し、駅弁を買って帰ることに。



遅い昼食に食べたのは、右のお弁当。


3種類どれも美味しかったです。
鰻も味わえたので、満足です。


久しぶりの一人旅。


時間を気にせず、美味しいものをたらふく食べて、のんびりできて、本当に良かったです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。