50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

湯河原みかんジャムと日常の食事

いつもの日常生活


昨日の夕方、日常の生活に戻り、業務スーパーで買い物しました。


牛豚合い挽き肉400gでこのお値段は、安いように思い買ってみました。


そして夕飯は、

冷蔵庫にあったもので。
用意出来ただけ、自分を褒めてあげたいです。


旅行中は、調子に乗って食べ過ぎたので、控えめに。


今日の朝食は、

定番のメニューと


楽しみにしていた湯河原みかんジャム。
とろ〜りと伸びもよく、風味も良く、とっても美味しかったです。
OKストアで買った食パンに塗っていただきました。



思うこと


このところ、年金関係の話題をよく耳にするようになってきました。
支給される年金額だけでは、生活費は足りないようです。


先日は、銀行の窓口で、『老後の不安解消のために、積み立てNISA・iDeCoをお勧めします。』と、若い行員さんから言われました。


その昔、投資信託や抵当証券で損をしてしまった人の話を聞いてから、元本保証ではないものは、よく理解してからでないと怖いものなんだな〜と思っています。


預金から投資へ、世の中の流れに乗り遅れたくはないですが、まだまだ、勉強が足りていないです。


もっと、わかりやすいものだったら良いのに、と思ってしまいます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。