50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

金柑の蜂蜜漬け

今日の食事

朝食

クロワッサン・チキンサラダ・コーヒー(ココナッツオイル入り)・いちじくジャム・りんご・スムージー
毎日、ほぼ似たようなものです。


おやつ

クッキー・ラミーチョコレート・コーヒー


昼食

数日前、ラジオで、金柑の蜂蜜漬けが喉にいいとの話を聞いたので、試してみたくなりました。
昨日、スーパーで金柑と蜂蜜を買い、つけてみました。
こちらの写真は、だいぶ食べて減ったところです。

思いのほか、美味しくできました。

納豆ご飯(海苔・キムチ・鮭フレーク入り)・金柑の蜂蜜漬け


夕飯

ヨシケイのミールキット

メニューは、『牛肉麻婆、ゆで白菜の和物』

今日は冷え込んだので、麻婆の豆板醤・コチュジャン・生姜・ニラ・ネギが一層美味しく感じられました。

あえ物に、キクラゲを入れるのは珍しいなあと思いました。


今日は

天気予報では、雪になるとのことだったので、雨戸は開けず、暖房を効かせ、外出は控えました。
録画していた、『妄想トレイン』『あなたが日本に住む理由』をのんびり観ました。
たまたまだとは思いますが、二つの番組の舞台は、偶然にも青森でした。
青森には、学生の頃、十和田湖周辺、子供の頃、青函連絡船に乗るために立ち寄ったくらいの記憶しかないので、次に行くときには、番組の情報も参考にして、じっくり観て回りたいと思いました。

このところ、寝不足なので、お昼寝ができてよかったです。
おかげさまで、頭がスッキリしました。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。