50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のランチは外でお寿司

今日のランチは外でお寿司にしました

このところ、夫は約束したことをよく忘れるので、待っていても時間が勿体無いので、一人で外食しました。


日頃の自分を労ろうと思い、お寿司にしました。


お店に入るまでは、奮発してしまおうと思っていたのですが、調子に乗って食べ過ぎてしまいそうなので、少なめにランチにしました。


お店の中は、テーブル席が埋まっていたので、カウンターに一人通されました。


目の前で、お寿司を握る様子を見るのも、だいぶ久しぶりです。


黙食で、じっくり味わいました。


とっても美味しかったです。


今日の食事(その他)

朝食

ほぼ同じです。


おやつ

カカオ70%と、ラミーチョコ。コーヒー。


夕飯

ヨシケイのミールキット

今日のメニューは『豚肉の生姜焼き・かぼちゃの甘味噌煮』


出来上がりはこちら。

生姜焼きに冷蔵庫にあった使いかけのヨシダソースを追加して合えてしまいました😃。

焼き鳥は夫のお土産。(自分が食べたかったようです)

平戸のみかん(今年はこれで入荷が最後みたいです)・金柑蜂蜜漬け。

先日鎌倉で買った、ほたるいかの沖漬(モンドセレクション受賞とありました。

右端は、二階堂のお湯割です。


今日は

ユニクロで、買い物。

本屋さんで、このところ、気になって立ち読みしていた『腸の教科書』『はたらく内臓』を遅ればせながら、自分の体のことを理解するために買いました。

まだまだ、この年になってもよく知らないことがたくさんあるので、できる範囲で勉強したいと思います。

願わくば、元気で長生き、ピンピンころり。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。