50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

箱根みやげのおやつ

先月、箱根に行った息子からもらったお菓子。



すぐに食べるのが勿体無くて仕舞い込んでいました。


コロナ陽性になり、仕事も休み、自宅療養。


なかなか、熱が下がらず、辛い日々を過ごしました。


やっと、熱も下がり、食欲も戻りかけ、久しぶりのおやつに食べてみました。





サクサクとした歯ごたえが心地よく、もっと食べたい衝動を抑え、2枚で手を止めました。


とても美味しかったです。



思うこと


一週間ほど前に発熱し、発熱外来にWEBで問診予約→病院へ


39°C越えの発熱は、前回インフルエンザに罹ってから、10年ぶりくらい。
当時は、40代。
今、50代。


振り返ると、去年、夫が定年してから、自分なりにストレスが溜まっていたのだろうと推測。
心身悲鳴をあげているのに、無理をしていたんだなあと痛感。


猛暑の中、頑張っていましたが、免疫力が落ちきっていたようです。


この一週間は、ひたすら眠りました。


今、回復期。


これからは、家事はそこそこに、まずは、自分を大切にして、健康で長生きをしたいと思います。