50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナー・銀座プリンと久しぶりの当選品

今日のおやつは、瀬戸内レモンシュークリームと一緒に買った銀座プリンです。



今日は紅茶と一緒に
紅茶は、初めて買ったOKストアブランドの紅茶です。
無駄を省いたパッケージで、納得のお値段です。


目下の悩みは、インフレ化で、生活コストをどうやって抑えるか。
夫定年後、生活費 〉収入となり、わずかな蓄えが目減していきます。


そんな中、久しぶりの当選品。



まだ、子供が小さかった頃は、働きに出ることもままならず、暇を見つけては良く懸賞に応募をし、生活の潤いにしていました。
今回は、運よく抽選に当たったようです。
¥500分でも、嬉しい。
QUOカードはコンビニで使えるので、助かります。


今日は、去年いろいろと勉強になった年金関係の資料・先日の派遣応募で使った資料などを整理し、必要のないものをシュレッダーにかけました。
雑然としていたものが片付き(ゴミ袋3個分)、ちょっとだけ、すっきりした気分になりました。


紙ゴミはあっという間に溜まりますね。


ふと、生前、『人間いつまでも生きていられるわけじゃないからね。』と、使わないものをこまめに片付けていた母を思い出しました。